SSブログ

ミクの日記 [ミク日記]

今日は、筋肉痛の母の代わりに
  ミクがブログを書きますニャ[猫]
  
ははっ、ミクの戯言・・・聞いてやって下さいな(^▽^;)
 
ミクは常日頃から母の能天気さに疑問を抱いてます!!
日記を読んだら一目瞭然だと思います!![猫]
 

ミクの日記 

3月9日・天気[小雨]・体調良好・食欲旺盛・見かけた動物カラス一匹
 
今日は雨が降っていて、カラスのカーコが飛んでいない。
暇だったのでママの洗濯の手伝いをしようと思い洗面所に行った。
なのに気付いてもらえず、ママに足を踏まれた・・・とても痛かった。
「ゴメンゴメン! ミクもたまにオカンの足を踏むやろ、お互い様やん」
なんて言っていたが、ママは自分の重たさを理解していないと思う。
体重から考えると、ママが車に足を踏まれるのと同じくらい体重差があるのですよ・・・
でも、悪気は無かったみたいなので、ジャーキーで許してあげようと思う。
ママが帰ってきたらジャーキーおねだりするぞっ♪[猫]
 

オカンの日記 

3月9日・天気[小雨]・体調筋肉痛・食欲旺盛・ミクとの遊び時間15分
 
今日は筋肉痛で体が痛い・・・でも家事はしないといけないし(T-T)
重たい身体で洗濯をしていたら、ミクが足元でちょろちょろするから、
ミクの足を踏んでしもたぁ~(>_<) ゴメンやでぇ~!!
怒ってなさそうやから、まぁ大丈夫やろ♪[わーい(嬉しい顔)]
 

 
10-03-09-1.jpg
  
 
ご理解して頂けたでしょうか!?
この温度差・・・
そして、能天気すぎる母・・・
 
母の筋肉痛の原因はWiiFitです。
ミクは、健康を維持しているのに
母は怠け放題でした!!
 
以上、ミクからの報告でしたニャ[猫]
  
  
 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←ミクは真面目過ぎなのよ~(^^ゞ・・・ポチっとご協力お願いしま~す(^o^)/


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

Rae

あらら…足を~~(苦笑)
…でも、私もPoPoをたまにけっ飛ばしちゃうんです(^^;)
見えなくって、兄弟で一番小さいのもあって…(ごめんよ、ポポー!)
by Rae (2010-03-09 22:19) 

くろすけ

私も、よく踏んじゃいますww
よく・・・・帰宅すると、足に絡まり付いて、歩けないんですもんw
ごめんって謝りつつ、危ないから、着替えて手洗いうがいするまで
待ってーーって叫んでますww
by くろすけ (2010-03-09 23:14) 

かんきろ

WiiFit、筋肉痛になるほど効果があるのですね。
ますます欲しくなってきました(笑)
体重ってイイワケするんでしたっけ?!(^m^)

ミクちゃんの日記、車に踏まれるのと同じって表現が(笑)
ちびみくさんの場合は、車は車でも軽自動車ですね!ミクちゃん、そこは言い直してあげてください“d(^ー^)
by かんきろ (2010-03-10 05:45) 

タッジーマッジー

お互い様に笑っちゃいました(≧∇≦)
うちのWii Fitはただのマロンの体重計です( ̄3 ̄)
by タッジーマッジー (2010-03-10 07:55) 

ろき

ミクさんの言い分正しいですね。
ママとの体重差はトラックに踏まれるぐらい。(爆)
お互いさまじゃないですね。
でもジャーキーで許してもらえるなら安いものだと思うので
ちゃんと上げて下さいね。(笑)
wiifitですが、私はスキー系が大好きですねー
それだけやっていたいです。
by ろき (2010-03-10 08:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちも時々、蹴飛ばしてしまいます!でも、猫のほうが俊敏なんだから、上手によけてよ・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-10 11:49) 

Rei

こんにちは♪
真面目なミクちゃん、大好きです~。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
「ミクちゃん、足、大丈夫だった?」(^m^ )クスッ
また寄らせていただきますね*^^*
by Rei (2010-03-10 13:04) 

ayaamami

それは痛かった><
でもママも一生懸命なんだよね^^
by ayaamami (2010-03-10 13:11) 

ユーフォ

ネコ目線日記・・・勉強になります!
しかし・・・痛いだろな~足。
by ユーフォ (2010-03-11 01:36) 

えのみ

ミクちゃんはちゃんと体重が減っているんですね。
ウチのミンミンは恐くて計測できません…( ;´Д`)
by えのみ (2010-03-11 22:49) 

ちびみく

皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪

Raeさん♪
ポポちゃんが被害者ですか(^^ゞ
確かに、Mon兄さんとアルルさんは存在感がありますよね^m^
ポポちゃ~ん早く大きくなってね~(^^)/


くろすけさん♪
私もしょっちゅう謝ってます(^^ゞ
帰宅直後は特に・・・歩けないですよね(>_<)
踏まないように気をつけてたら私が転びそうになったり!←私だけかしら??


かんきろさん♪
WiiFit、ヨガと筋トレ全部したら筋肉痛になりました(^_^;)
ちょっと気合いを入れてやり過ぎたみたいです(苦笑)
軽自動車だなんて・・・r(^ω^*)
ミク曰く観光バスかトレーラーらしいです(^^ゞ


タッジーマッジーさん♪
たまに踏まれる事があるので「お互い様」って思いますよねd(゚ー゚*)ネッ!
WiiFit久々にするときつかったです(>_<)


ろきさん♪
よくおわかりで・・・ミク曰く「トレーラー級」らしいです(^^ゞ
WiiFitのスキー難しくないですか??
直滑降で降りてしまうので旗門をうまく通れないです(^_^;)
私はヨガと筋トレ1時間、たまにフープorカンフーです。


お好み焼き屋のおばちゃんさん♪
「上手によけてよ~」ホントにその通りです!
何でそんな所にいるのよ~なんて思ってしまいますよね^m^


Reiさん♪
「足は大丈夫ニャ!心配してくれて嬉しいニャ」byミク
しょっちゅう踏んでいるので鍛えられてるみたいです(^^ゞ
不定期なブログですが・・・またのお越しお待ちしております♪


ayaamamiさん♪
用事をしていると急に「ギャ!」と言う声・・・
私が注意散漫になっていたのは間違いないです(^_^;)←反省してます!


ユーフォさん♪
車に足を・・・考えただけで痛いですよね(>_<)
いつも「ゴメン」の一言で片付けてしまって悪かったなぁ!と思います(^^ゞ


えのみさん♪
ミクは減量食のおかげか、イイ感じで体重を維持してるのです♪
私も減量食が必要かも・・・(>_<)!
ミンミンちゃんは、大きいと思うけど太ってるイメージは無いですよ♪
骨格が大きいだけだと思いま~す(^O^)←勝手な推測です

by ちびみく (2010-03-13 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。