SSブログ

ねこ缶 [グッズ]

  
~お詫び~
皆様からコメントやnice!やポチッ!をいただいているのに皆様への訪問が出来ていません。
先日ブログで書きました様に私的な事でバタバタと過ごしております。
落ち着くまで、時間が掛かるかもしれません。
休日にまとめ読みして、まとめポチッとする事があると思います。
申し訳ない、と思いつつ、でも心の中は感謝の気持ちでいっぱいです!!
不定期更新・不定期訪問になってしまう失礼をお許し下さい・・・。
そして、今日も訪問していただき、ありがとうございます。     

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  「猫缶」 初対面のミクの対応です[わーい(嬉しい顔)]

10-03-21-1.jpg
 
「覚えてるの?? 賢いねぇ」(←完全な親バカ)
「毎日ママが飲んでるニャ![猫]
ビールの事ですか・・・(-_-;)
 
10-03-21-2.jpg
   
「たまに美味しい物が出てくるニャ♪[猫]
ミクは毎日、缶詰ではなくパウチを食べています
たまに食べる缶詰の事もちゃんと覚えているのですね^m^
 
10-03-21-3.jpg
  
ミク・・・それはビールじゃないのよ(-_-;)
 

10-03-21-4.jpg

先に説明しといた方が良かった・・・よね(^^ゞ
 
10-03-21-9.jpg  

中身は、爪とぎ・・・でした。

10-03-21-5.jpg
  
「せっかく買ってんから、ちょっと入ってよ~(*^_^*)」
 
10-03-21-6.jpg
  
「いいね~似合ってるよ!・・・でも、なんか怒ってる??」
「怒ってるに決まってるでしょ!![猫]
 
10-03-21-7.jpg
 
「ミク、そこでガリガリするのよ~♪」
「ここではしません!![猫]
「なんでぇ!? せっかく買ったのに~!!」
「ミクの心境も察して下さい![猫]
「なんか悪い事したかなぁ~(>_<)」
「気付かないオカンが嫌いニャ[猫]
「きっと反抗期なのね・・・じゃぁ仕方ないね♪」
「・・・・・・・・・・・[猫]
 
10-03-21-8.jpg
 
・・・と、こんな事があり(^^ゞ
「猫缶」今は見向きもしてくれません(T-T)
おもちゃを中に入れる「おもちゃ作戦」も失敗(>_<)
いよいよ「マタタビ作戦」を実行しようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←美味しいモノがいっぱい詰まってると思ったニャ・・・ポチっとお願いニャ[猫]
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

タッジーマッジー

え、えー!
せっかく、プシュっとして、じゃない開けて、
イカミミでもちゃんと入れたのにー。
マタタビは反応するんですね(うちはチビなのか無反応)。
なにがおきに召さなかったんでしょうねぇ。
ミクちゃん、ガリガリ楽しいよ~。
ちびみくさん、めげずに楽しさ教えてあげてくださ~い。

お忙しいときはムリなさらず。お仕事頑張ってくださいな。
ご訪問などはうちは後回しで全然OKですんで。
実は自分も仕事と身内のことでえらい忙しくて、
へーきそうな顔して、バタバタしてまーす(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-03-22 20:41) 

Rae

しばらくしたら使ってくれるようになるかもー。
もうちょっとだけ粘っておいておいたら…いつかは、いつかは日の目を見る日が…(期待)
ミクちゃん、中身はたっぷりのジューシーなご飯だと思ってたのかなー。
by Rae (2010-03-22 21:59) 

くろすけ

唯知も、最初は、あんまりだったけど
ほっとけば、ちゃーんと使いますよ、きっと^^
爪とぎには、使ってませんけどww
by くろすけ (2010-03-23 00:53) 

えのみ

また入ってくれるのを待ちましょう。(^_^.)
by えのみ (2010-03-23 01:46) 

ユーフォ

マタタビ作戦・・・完璧な作戦です^^
お仕事頑張って~!
by ユーフォ (2010-03-23 04:24) 

かんろっ!!

えっ、えらすぎます!!!
ミクちゃん、天才(^^*)
我が家は猫缶を開けている姿は見たことがない(音のみ)なので、開け方は知らないかも(笑)
ミクちゃんにぴったりサイズなのに残念ですねぇ。
またたび作戦、成功を祈ります!!(^m^)
by かんろっ!! (2010-03-23 06:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

缶ビールを開けるところをよく観察しているわけですね!(笑)日向に置いてあげたら、丸くなって寝るかも・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-23 11:29) 

ろき

ちびみくさん・・・猫にとって缶と言ったら猫缶ですよ。
音は パカッ! ですよ! みくさんの言葉から
プシュッ! って音が パカッ!よりも先に出てくるって事は
猫缶よりもビールの消費が多いって事にはなりませんか?(爆)
猫缶爪とぎはとても気になっているのですが、
家には置き場所がないので・・・
家では麻系の爪とぎしかないからなー麻の方が良いみたい。
みくさんはどうなんでしょうね。(笑)
by ろき (2010-03-23 12:24) 

ayafk

缶の開け方を知ってるとは賢いですねぇ♪
by ayafk (2010-03-23 12:58) 

ちびみく

タッジーマッジーさん♪
マロンちゃんまたたびに無反応ですか!!
猫ちゃんによって好き好きがありますよね(^^ゞ
ミクが気に入らなかった理由は、きっと・・・缶詰食べ放題♪
の気分だったのが、何も入ってなくてショックだったのだと思います。
タッジーマッジーさんも、無理しないでくださいね!!
温かい気持ちに感謝します!!


Raeさん♪
私もミクも、のんびりタイプなので(^^ゞ
ボチボチ猫缶と付き合っていきたいと思ってます(*^^)
Raeさんご明察!!ミクはジューシーご飯「てんこもり」を期待してました!!


くろすけさん♪
はい!! 長い目で見てますので、
ボチボチ入ってくれたらイイかな♪って思ってます(^^)


えのみさん♪
はい(^_^) のんびり待ちたいと思います(^_^)v


ユーフォさん♪
またたび作戦頑張ります(*^^)v
仕事も順調です♪お気遣いありがとうございました^^


かんきろさん♪
音のみですか!!
その方がイイかもしれないですね!!
以前のニャンズ達は猫缶で育ったので、エサと関係のないトマト缶等を開けただけで、お座りして待ってました(^^ゞ
ミクはパウチなので、缶を開ける音には反応しないです^^


お好み焼き屋のおばちゃんさん♪
そうなんです。悪い姿って見られてるものですね~(>_<)


ろきさん♪
パカッ!でしたか(^^ゞ
ミクはパウチ食なので・・・(←言い訳)ハッハッハッ~♪
爪とぎですが、うちも麻・カーペット素材が大好きです。
ダンボール素材は、ほとんど使わないのです(^^ゞ
麻素材もトラブルが色々ありまして・・・
爪とぎの話を、また記事にしたいと思います。


ayafkさん♪
猫の観察力は侮れません~(>_<)!
by ちびみく (2010-03-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のおとずれ三重奏♪ミクの仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。