SSブログ

応急処置です [日常]

最近、掃除をしても翌日には埃が山積・・・

「おかしいな」と思い掃除機を見ると・・・えっ!?

09-12-14-01.jpg

 

 ミクの爪痕が・・・

 これじゃ、掃除機をかけても

 埃をまいている様なもの・・・

 

 

 

09-12-14-02.jpg 

 昔見た、テレビを思い出しました[ひらめき]

 10年くらい前の情報ですので・・・

  「ものは試し」と思いやってみました。

 

 ペットボトルのラベルをはずして。

  

09-12-14-03.jpg 

 

 ドライヤーで熱を・・・

  「おっ!! 良い感じ~」

 

 

 

09-12-14-04.jpg

 

 

 出来上がり[るんるん]

 ラベルが密着!!

 応急処置にしては、上出来[黒ハート]

 

 

09-12-14-05.jpg

 

 

 こんな感じに仕上がりました[手(チョキ)]

 ちょっと見栄えは悪いけど、機能的には十分です[わーい(嬉しい顔)]

 まさか、10年以上前のテレビのネタが

 役に立つなんて・・・

 覚えておくものですね(^^ゞ

 

 その頃、傷を付けた張本人のミクは・・・

 

09-12-14-06.jpg

  

  

 

 「そうね、前に付けた傷だしね[わーい(嬉しい顔)]

 

  

 

09-12-14-07.jpg 

 

 

 「・・・・・・・やられた[がく~(落胆した顔)]

 確信犯なのに怒れなかった私・・・

 ああっ・・・猫ってズル賢いわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ   ←今更言われても・・・ミクは知らないニャ[exclamation]ポチッとご協力お願いニャ[猫] 
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

くろすけ

おおーー!!
素晴らしい~!!
伊〇家の食卓の知恵でしょうか?
頭の片隅にあったんですね~ナイスです^^
現行犯じゃないと、猫さんn叱っちゃダメって言われてますもんね
ま、現行犯でも、このお顔では、叱れませんね^^;
by くろすけ (2009-12-14 21:40) 

くろすけ

222niceです♪
にゃんにゃんにゃん うれしい^^
by くろすけ (2009-12-14 21:40) 

えのみ

あ、↑くろすけさんおめでとう♪
私もテレビで見たことがありますよ。そうそう伊〇家だったかも
洗濯機のホースでもOKだったような…。
ミクちゃんの怪しげな微笑が…( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-15 01:56) 

ちびみく

くろすけさん♪&えのみさん♪
そうそう!!伊〇家だわ♡
何の番組か思い出せなかったの~おかげでスッキリ♪
えのみさんの言うとおり!!
テレビでは洗濯機のホースの修理として放送してたの~(*^^)v
くろすけさんもえのみさんも、覚えていらしたのね(*^m^*)
222nice!ありがとうございます。
初カード作りチャレンジしてみます(*^^)v
by ちびみく (2009-12-15 03:19) 

ろき

おぉー シュリンクフィルムで穴をふさぐ!
良い方法がありましたねー
私だったらガムテでふさいじゃうし(笑)

by ろき (2009-12-15 12:24) 

空楽

修理ばっちりですね^^
我が家はお父しゃんのワイシャツに引っかききずが・・・ 涙
by 空楽 (2009-12-15 13:39) 

のこ

おお!すごい方法ですね~♪
私もおぼえておきます^^

ミクちゃんは確信犯ですね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-15 15:20) 

かんきろ

すごい!この方法は知りませんでした。
今後のために覚えておきたいと思います(笑)

■追伸
粗相大戦終決、ちびみくさんには本当にお世話になりました。
今では細かい砂、大人気ですよ(^^)
また近いうちに、トイレの最終形を記事にしたいと思います!!
by かんきろ (2009-12-15 22:10) 

koume

お主も悪よのぅー…みたいな?w
こんないたずらは困るけど、可愛い顔を見ちゃうと、
怒るに怒れない…って感じが^^;

メールありがとうございました。
お返事してますので、よろしくお願いします♪
by koume (2009-12-16 00:36) 

ayafk

えぇ!すごい技に感動です~☆
本当にこれなら簡単でいいですね!
覚えておきますっ((φ(..。)カキカキ
必要になるような事態は起こって欲しくないですけどw
by ayafk (2009-12-16 16:27) 

ちびみく


皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪

くろすけさん♪&えのみさん♪
伊〇家の食卓だぁ♡ と、悩みがスッキリしたので
早々にコメントの返事を書いてます(^^ゞ ↑↑↑を見て下さいね(^_^)


ろきさん♪
シュリンクフィルムって言うんですか!w( ̄o ̄)w
名前が付いてるなんて知りませんでした~ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
テープ類はベタベタするし汚れるので・・・
これで上手くいかなかったら、半田ゴテで溶接しようかと思ってました(^^ゞ


空楽さん♪
はい! 購入すると5千円・・・浮いちゃった♪
試しにやってみるものですね(*^_^*)
ワイシャツですか・・・
アップリケなんかしたら、お父しゃんへの拷問になりますしね(^^ゞ


のこさん♪
昔の情報だったので心配してましたが、成功しました(*^^)v
よく考えるとホースに抱きついてケリケリ・・・(-_-;)
掃除機のスイッチを入れるまでは強気なミクです!!
間違いなく確信犯です^_^;


かんきろさん♪
粗相大戦、ご苦労様でした!!
砂のトイレ今も使ってくれてるのですね~♪
うわ~嬉しいです(*⌒∇⌒*)
ベッドになってるのではないかと心配してました(^^ゞ
写真では、かなり細かい砂に見えたので
しっかり固まって臭いも気にならないのでは??と思いました。
最終編楽しみにしています(*^^)v


koumeさん♪
「越後屋ミク」と呼んで下さい!!
おねだり顔には裏がある。
わかっているけど騙されてしまいます(>_<)
メール届きましたv(*'-^*)b
またお返事させて頂きます(*^^)v


ayafkさん♪
とっても簡単でしたよ(*^_^*)
そうそう、必要にならなければ一番イイですよね(^m^)
ミクに掃除機へのケリケリ癖をやめさせないと・・・(^^ゞ


by ちびみく (2009-12-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になりすぎ??ハンターミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。