SSブログ

鳥と猫 [その他]

10-01-04-02.jpg

皆様、正月休みはゆっくり過ごされましたか?

私は、年末忙しかったので

大晦日から徹夜で

年賀状作り・・・そして大掃除(^^ゞ

おかげで?? 皆既月食と初日の出の両方を

見る事ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

10-01-04-03.jpg睡眠不足だったので、実家に帰るのを

一日ずらし2日に帰りました。

おせちを食べながら、庭を見ると

メジロウグイスが餌を食べに来ていました。

鳥も賢く、餌がある場所は知っていて

毎日来るらしいです。

10-01-04-04.jpg

そんな父の悩みが・・・

「ネコが来たら鳥が逃げるんや」

そりゃ猫は狙うやろ(;^_^A アセアセ・・・

鳥がいると猫が来る・・・自然の摂理ですね 

私から見ると「自然だな~」と思いましたが、

鳥好きの方から見たら迷惑なのですね。

ブツブツ文句を言いながらも、ちゃんと猫と鳥が共存していました[わーい(嬉しい顔)]

実家でも昔は猫を飼っていたので、猫に危害を加える事は無いので安心して下さい。

 

そして、ガーデニングをしている母は「土に用を足されると土が使い物にならない」

それは確かに困るよね( ̄ヘ ̄;)ウーン

猫が嫌われない様に、対策を考えないと!! と思いました。

 

10-01-04-01.jpg

 

[猫]「今日はミクの出番がなかったニャ」

「たまにはイイやん[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ   ←ミクはカラスしか知らないニャ。ポチッとご協力お願いニャ[猫]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ろき

メジロとウグイスの場所が良く分からなかったっす・・・
保護色がきついですねー(笑)歳?
ミクさんなんだかモフモフしてて可愛いですね!

by ろき (2010-01-05 08:39) 

soleilrooms_graceful

はじめまして。メジロと鶯が来るなんて素敵なお庭ですね^^。ミクさんも貴賓が漂っています。村ポチ応援!
by soleilrooms_graceful (2010-01-05 09:53) 

ANKO

暖かそうなお庭ですね。
我が家には猫が4匹もいるので、庭に鳥の食べ物を
置いてあげても 食べに来てくれません
by ANKO (2010-01-05 15:55) 

かんきろ

キレイに手入れされたステキなお庭ですね(^^*)
お父さんは鳥が来るのを楽しみにされているんですね。
我が家の庭にも鳥さんが遊びにきますが、謎の茶色い鳥さんで不思議な鳴き方をしてちょっとコワイです(笑)
by かんきろ (2010-01-06 06:21) 

ちびみく


皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪


ろきさん♪
やっぱり見にくかったですか^_^;
矢印を入れるか迷ったのですが横着してしまいました(^^ゞ
歳ではないですよ(*^_^*)


soleilrooms_gracefulさん♪
はじめまして。村ポチまでして頂きありがとうございました(*^_^*)
庭を褒めて頂きありがとうございます。
貴賓だなんて・・・どちらかと言うと三枚目なミクです(^^ゞ
よろしくお願いします。


ANKOさん♪
鳥は目が良いので、カメラを向けるだけでも
逃げてしまいます(>_<)
きっと猫がいる庭だと、鳥もわかってるのでしょうね(^^ゞ


かんきろさん♪
褒めて頂きありがとうございます。謎の鳥ですかw(*゚o゚*)w
庭に鳥が来るだけでも素敵だと思います。
自宅ではベランダに花もなければ・・・聞こえてくるのはカラスの声・・・(>_<)


by ちびみく (2010-01-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年始の挨拶ミクの仕事は編集長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。