SSブログ

毛づくろい [いたずら]

やっと三連休です[るんるん] ハァ~!!今週は長かった(T-T)・・・(愚痴は省略) 

今日は、友達との1か月前からの約束をうっかり忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

予定を一日延ばして貰い、今日はゴロゴロ・・・・のつもりでしたが、

ブログの設定で解らない事が多いので、じっくりパソコンに向かいたいと思ってます(^_^)v

そして、このブログの主人公のミクは、 私の肩の上で寝ています。

なぜ肩の上なのか・・・それは私の毛づくろいをしてから寝るからなのです。 

ミクの小さい頃からの変な癖なのです。

P9170028.JPG

 

小さい頃の写真です。

[猫]「ベロベロ・・・・」

[猫]「カミカミ・・・・」

 

  

 

P9170029.JPG

 

 

←間違いなく髪を食べてます[exclamation×2]

[猫]「ベロベロ・・・・

[猫]「カミカミ・・・・」

 

 

 

そして、今は私の長い髪を食べるのです(>_<)!!

012.JPG

 

[猫]「ベロベロ・・・・

プチっ (←私の髪が抜ける音・・・)

[猫]「カミカミ・・・・」

プチっ (←髪が抜ける音です[exclamation×2])

「って何本抜くのよ~[ちっ(怒った顔)]

 016.JPG

 

 

「ママ、きれいになったよ[猫]

「ありがとう[るんるん]・・・って、ぐちゃぐちゃやん[もうやだ~(悲しい顔)][むかっ(怒り)]

 

 

 そして、吐きだした毛玉の中に私の長い髪が・・・

ミクちゃん、ママの髪を猫草代わりにするのはやめて下さい[exclamation×2]

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

空楽

髪を食べるニャンですか。
我が家は、フリース、毛布、靴下等‥を食べるニャンがいます(泣)
by 空楽 (2009-11-21 17:47) 

くろすけ

おかあしゃんも、綺麗にしてあげたつもりよね^^
可愛い♪
唯知は、ゴム輪を狙いますwwついでに髪の毛を齧りますww
by くろすけ (2009-11-21 19:06) 

ろき

最近はやってくれませんが
昔は私の頭をグルーミングしてましたねー(遠い目)
ただね髪の毛が切れるとかは別に良いのですが、
爪を立てて頭を押さえるのはやめて欲しいんですよねー
あれがとても痛い!血を見る事になるので気をつけましょう!
by ろき (2009-11-21 22:38) 

koume

髪の毛を草代わりって言うのは、珍しいですよね^^;
うちの子は、ハナは青々とした猫草、コウメちゃんは枯れた猫草がお好み。
ちゃー子さんは、食べませんww

ちゃー子さん企画、ご参加ありがとうございます♪
カード出来上がっております。
22日午前0時にアップ予定なので、お持ち帰り下さい^^
by koume (2009-11-21 23:45) 

えのみ

あ、髪の毛食べちゃっているんですか~?
猫草をあげてみたら止めてくれるかも。(^_^.)
by えのみ (2009-11-22 01:38) 

かんきろ

えぇー!髪の毛抜いちゃうんですかっ(驚)
満足そうなみくちゃんのお顔が…(笑)
我が家はお風呂上がりにかんろさんが腕の毛を整えてくれるくらいです。
頭は・・・わたし的にはちょっとご勘弁~(TーT)
by かんきろ (2009-11-22 06:27) 

ちびみく


皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪


空楽さん♪
靴下ですか!!(◎o◎)!!
ププッ・・・笑っちゃいけないけど・・ププププ・・・^m^
まだまだミクなんて可愛らしいものですね(^。^)♪♪


くろすけさん♪
ミクは綺麗にしてるつもり・・・
嬉しいけど、髪をとぐと「バリバリ」とまた切れ毛が・・・(T-T)
ゴム輪・・・要注意です!!うちも興味津津ですよ!!


ろきさん♪
経験者ですね・・・
そうなんです、しがみついた手の爪が痛い(>_<)
爪が伸びてきた時には、とてつもなく痛いですからね(^^ゞ
流血・・・納得です(-_-;)


koumeさん♪
コメントで笑わすのはやめて下さいよwww
枯れた猫草なんて・・・プププ(*^。^*)
えっ・・・リアルな話だったのですか~スミマセン(>_<)
ちゃ―子さんの逆鱗に触れませんように・・・くわばらくわばら・・・


えのみさん♪
猫草は、パンチ!!するだけで、食べないのです(T_T)
何度も試したのですよ~^_^;


かんきろさん♪
そうなんです・・・プチっと抜くのです(T-T)
風呂上がりに毛づくろいなんて・・・
かんろさん優しいですよ(>_<)


by ちびみく (2009-11-22 09:21) 

花火師

うちの2ニャンもやるんですよね〜
ぐちゃぐちゃになるんですけど・・・
by 花火師 (2009-11-22 09:48) 

ayafk

私は天然パーマなんですけど、特にもわもわの前髪がくれはの顔の辺りに来るとめちゃめちゃイヤそうな顔をされます(T∇T)
by ayafk (2009-11-22 13:00) 

ちびみく


皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪


花火師さん♪
アトムちゃんとウランちゃん二人がかりですか^_^;
1ニャンでも大変なのに・・・(^^ゞ
毛づくろい猫、うちだけじゃなくて良かった(*^_^*)


ayafkさん♪
くれはちゃんはモワモワがお嫌い??
抜かれるよりは、嫌われる方がまだいいですよ。
前髪は抜かれたら痛そうですしね(^^ゞ ←前髪は未経験です

by ちびみく (2009-11-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクの病気毛づくろい(特別編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。