SSブログ

休養 [病気]

月曜、ミクが怪我をしました。もうすっかり元気なのですが、右手の人差指の爪が剥がれてしまったのです。たぶんキャットタワーの爪とぎに引っかかったのだと思います。仕事から帰ると、いつもの様にお出迎え、でも電気を点けたら血の付いた足跡が点々と残っていたのです。何が起きたのか理解するまでに時間がかかりました。

「ちょっと痛いねん」の顔して眠るミクを見て反省・・・最近、仕事にかこつけてミクと一緒に過ごす時間が短くなっていたのです。家に帰っても用事もせず眠ってしまう事が多かったのです。

怪我をする数日前から、イタズラしたりイライラしたりと、ミクはストレスが溜ってるアピールをしていたのに、気付かないほど自分の事で手一杯になっていました。

翌日から二日間、「風邪です」と仕事を休み、ミクの看病兼休養をとりました。今から思えば、もう少し早く休みをとれば良かったです^_^;

09-12-08-01.jpg

 

ミクの治癒力には睡眠が一番。

私が用事をすると、「一緒に寝よ[猫]と催促に来ます。おかげで私まで、ゆっくり休む事ができました。

水曜には、すっかり元気になり、おもちゃ持参で遊びの催促(^m^)

ほっと一安心。そして血の付いたシーツや床を掃除する時に改めて反省・・・。

 私の疲れ=ミクのストレス

自己管理の無さから、ミクに負担をかけるなんて・・・ゴメンね。

ミクの「一緒に寝よ[猫]は、私が疲れていたのを見透かされていた様に思います。

看病するどころか、逆に看病された様な休養期間でした。

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  ←ママの体調管理もミクがしてます。ポチッとご協力お願いニャ[猫]
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

くろすけ

まずは、ミクちゃん良くなってよかった~
ちびみくさんも、一緒に休養とれて、何よりです。
私も、忙しさにかこつけて、遊んであげない時、
あとで、反省します。
これから、あとでは、間に合わん!って思うようにします。
by くろすけ (2009-12-10 19:57) 

koume

わぁ…痛かったでしょうね…。
すこし元気になられてるようで、一安心ですが。
きっとたくさん遊んでほしくて、ストレスたまってたのね。
いっぱい遊んでもらって、満足したかなー?
ちびみくさん、ミクちゃんに癒されて、癒して…。
二人三脚でのんびりと♪
by koume (2009-12-10 23:47) 

えのみ

ミクちゃん治って良かったですね。
ミクちゃんも心配してくれて優しいですね。
爪とぎはストレス発散でもあるみたいです。
風邪は辛いですけど、かかって良かったと思いましょう。
by えのみ (2009-12-11 02:05) 

かんきろ

帰宅されたとき、びっくりされたでしょう。。
みくちゃん、自分なりにストレス発散していたんでしょうね。
お休み取れて、休養もミクちゃんのケアもできてなりよりでした。
わたしもおざなりになっている部分があるので、気をつけたいと思います(>o<)
by かんきろ (2009-12-11 06:15) 

空楽

ミクちゃんとっても優しいにゃんこさんですね^^
by 空楽 (2009-12-11 14:23) 

CC SAKURA

はじめまして。私は元野良猫であり地域猫だった大人猫がけがをしたのを機に家猫にさせ、大人猫の子供を赤ちゃんの時に保護して以来家猫としてお世話をしている2匹の猫のお姉ちゃんです。
大人猫のモカは、他の猫と喧嘩をして必ず負けてはけがをします
by CC SAKURA (2009-12-11 22:14) 

ちびみく


皆様、訪問・nice!・コメントありがとうございます♪


くろすけさん♪
私も、いつも悪いなとは思っていたのですが、
実際に怪我をされると、ホント反省しました(>_<)
床に着いた血痕を掃除してる時は涙が出ましたよ(T-T)


koumeさん♪
一人で留守番してるのに、帰って来ても相手にされなかったら・・・
と考えると、かなりストレスが溜まってたと思います。反省!(>_<)
最近「のんびり」を忘れてました(^▽^;)
のんびり二人三脚で猫バカ三昧しま~す(*^-゚)v


えのみさん♪
ありがとうございます。爪とぎ・・・ストレス発散の為なのに・・・
爪が伸びてて引っかかっちゃったみたいです(>_<)
気になっていたのに切らなかった私の責任なのです(T-T)


かんきろさん♪
はい。かなりビックリしました(>_<)
特に血痕が、玄関に付近に集中してついていたので・・・
痛くて、私を呼んで探してたと思うと涙が止まりませんでした(T-T)
休んだ二日間ミクとベッタリ♪ また仲良し親子になりました(*^^)v


空楽さん♪
ミク・・・だけではなく、猫はみんな優しいです(*^_^*)
私はその優しさに甘えすぎた様に思いました。


CC SAKURAさん♪
私も以前は、子猫(ちび)を保護し15年一緒に過ごしました。
ミクは完全室内飼いですが、ちびは外にも遊びに行ってたので、怪我をして帰ってくる事はよくありました^_^;
そう考えると、ミクは過保護過ぎるかもしれませんね(^^ゞ


by ちびみく (2009-12-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったのよ(T-T)元気になりすぎ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。